【MH4】新モンスターのゴア・マガラってどんなモンスターなの?

f:id:IBS:20130912200102p:plain

 

MH4から新しく追加されたモンスターの中でも、目玉のモンスターがゴア・マガラと言われています。別名:黒蝕竜(こくしょくりゅう)ですが、古龍にあたるのかはたまた別の新種なのかは定かではありません。

 

そんな黒蝕竜ですが、ちょっと不気味ですよね。ジンオウガを初めて見た時は「かっけー!」とおもいましたが、ゴア・マガラの時は「え…キモい」という感想でした。

 

ファミ通にも『それは黒き災厄なのか……!?』と書かれており、MH4の舞台を脅かす存在であるのは間違いないでしょう。

 

そんなゴア・マガラの特長は、狂竜化狂竜症でしょう。

f:id:IBS:20130912201032j:plain

まず狂竜化ですが、一言で言えべ、激おこ状態です。

 

f:id:IBS:20130912201811p:plain

 

↑こんな感じかどうかはわかりませんが、翼から大量の鱗粉をまき散らし、翼についた手も使い6本足で攻撃をしてきます。

 

そして、狂竜症ですが、こちらはゴア・マガラがまきちらす鱗粉により、他のモンスターが凶暴化する現象です。例えば、一度くたばったかと思ったティガさんが狂竜症に感染して↓の通りに。

f:id:IBS:20130912201404j:plain

 

この狂竜症はハンターにも感染し、ダメージを受けた時の赤ゲージが持っていかれてしまうらしいです。攻撃力が高いモンスターが相手だと結構影響大きそうです…。

 

そんなわけで、ちょいキモのゴア・マガラさんでしたが、手合わせが楽しみです!

最後にゴア・マガラ戦の動画を貼っておきまーす。

 


『モンスターハンター4』夏の"狩試"プレイ動画「ゴア・マガラ討伐クエスト」 - YouTube